予約管理・集客サポートシステム「ワンモアハンド」を導入いただいている「美容鍼灸サロンヴィクトワール」の店舗責任者 小林様

予約システムはお客様の使いやすさが第一

美容鍼灸サロンヴィクトワール
店舗責任者 小林 様
導入時期
2023年8月〜
ご利用プラン
スタンダードプラン
業種
女性専用鍼灸サロン
従業員数
3名(うち1名産休中)
URL
https://lavictoire.jpn.com/
目次

他社システムに不満を持っている中、ワンモアハンドの存在を知った。

ワンモアハンド導入前の状況、導入のきっかけを教えてください。

導入前は大手クーポンサイトを利用していました。集客面を期待しての利用だったのですが、コストがかかる上、当店は店舗のホームページからの集客率が一番高かったこともあり利用をやめました。

また、他社予約システムも何社か利用したことがあるのですが、契約期間が長く、改善要望を出しても対応していただけなかったりと不満を募らせていました。

そんな中、ワンモアハンドの担当の方から連絡があって。それが導入を検討するきっかけになりました。

お客様が操作に迷わないシンプルな予約画面が導入の決め手。

ワンモアハンド導入の決め手はなんですか?

たまたま、私が通っていた整骨院でもワンモアハンドを導入していました。自分が知っている治療院やサロンで利用されてるとそれだけで信頼・安心感がありますよね。

実際に自分が予約した際、シンプルな予約画面で迷わず予約ができました。事前にお客様目線でワンモアハンドの使いやすさを体感できたのは非常によかったです。

これらの経緯や、価格も低価格でサポート面もしっかりしている印象が強かったため、導入を決めました。

予約管理・集客サポートシステム「ワンモアハンド」を導入いただいている「美容鍼灸サロンヴィクトワール」の内観

女性専用の落ち着いた店内でリラックスしやすい環境が整えられている。

電話予約100%から現在はほぼネット予約に移行。LINEも活用し、いつでも気軽に予約ができる環境を提供。

ワンモアハンド導入後、どのように改善しましたか?

開業時はネット予約やスマホがあまり普及していなかったこともあり予約は全て電話対応でした。

当店のお客様は30〜50代くらいの方が多く、LINEの利用率も高いため、LINEのリッチメニューから予約画面へワンタッチで移動できるようにしています。
気軽に予約ができる環境が整っているのもあり、現在はほとんどがワンモアハンド経由の予約です。

現在、電話予約は週に1回程度で、電話対応の時間を施術やSNS運用などに費やすことができ、効率よく業務を回せています。

また、ワンモアハンドの「キャンセル待ち機能」はとても重宝しています。
現在スタッフが1名産休中のため、予約が埋まりやすくなっていてお断りすることもあるのですが、キャンセル待ち機能があることで予約の取りこぼしを防ぐ施策としても活用させていただいてます。

予約管理・集客サポートシステム「ワンモアハンド」を導入いただいている「美容鍼灸サロンヴィクトワール」の施術の様子

スタッフ全員がはり師・きゅう師の資格を取得しているベテラン揃い。女性専門ならではのサポートと高い技術力でリピーターを獲得している。

予約をするのはお客様。お客様の使い勝手を第一に考えたい。

最後に一言お願いいたします。

当店のお客様はリピーターさんが9割以上で、新規の方は紹介で来店される方が多いため、ネット予約を促しやすい環境です。そのため、ワンモアハンドの予約画面を利用していただく機会が多く発生します。

だからこそ、自身が利用した際の「使いやすい」という印象は大事ですね。店側が利用する管理画面の使いやすさも重要ですが、まずお客様の使い勝手を第一に考えて予約システムを選ぶと良いのではないかと思います。

ワンモアハンドスタッフより

ワンモアハンドの予約画面の操作感をご評価いただきありがとうございます!お客様とのコミュニケーションや距離感を大事にされていることがとても印象的で、お客様の満足度にも繋がっているのだと感じました。店舗側・お客様画面ともに、さらに「使いやすい」と感じていただけるよう、改善・サポートしてまいりますので引き続きよろしくお願いいたします!

「IT導入補助金」を利用するとワンモアハンド導入費用の最大50%が補助されます

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0120 - 489 - 712

平日 9:30〜18:00