予約管理・集客サポートシステム「ワンモアハンド」を導入いただいている「千駄ヶ谷・カイロプラクティック」の院長 本多 美沙子様

導入の決め手はLINE連携と信頼性

千駄ヶ谷・カイロプラクティック
院長 本多 美沙子 様
導入時期
2023年2月〜
ご利用プラン
スタンダードプラン
業種
女性専門 カイロプラクティックサロン
従業員数
1名
URL
http://www.sendagaya-chiro.com/
目次

LINE連携できる予約システムを探していた。

ワンモアハンド導入前の状況、導入のきっかけを教えてください。

開業してから数年は大手クーポンサイトを使って予約管理をしていました。
うちではリピーターさんに提携医療機関でのレントゲン撮影をお願いしているのですが、大手クーポンサイトではそれらの記載が医療行為と誤解されかねないということで掲載が難しくなってしまいました。
その後、取り急ぎ別の予約システムも試してみたんですが、操作が複雑で今ひとつ使い勝手が良くありませんでした。

その頃、患者様との連絡ではLINEが便利と感じていたこともあり、LINE連携機能のある予約システムがないか探していたところ、ワンモアハンドを見つけたのが導入のきっかけです。

ワンモアハンド導入の決め手はなんですか?

数社に問い合わせましたが、ワンモアハンドは営業担当の方の対応が特に親切で、療術業界の現場にも詳しく、ここなら信頼できる!と感じたのが導入の決め手です。

予約システムを利用することは患者様の個人情報なども預けることになるので、安心・信頼できる運営会社のシステムを使いたいですよね。ワンモアハンドはサービス開始から10年以上もの実績がありましたし、担当していただいた営業の方の丁寧な対応によって、その辺りの不安は全く感じませんでした。

また、費用もリーズナブルで、何より機能として必須条件だったLINE連携ができる点が大きかったです。

予約管理・集客サポートシステム「ワンモアハンド」を導入いただいている「千駄ヶ谷・カイロプラクティック」のカウンセリングの様子

「人をちゃんとみて、治してあげてこそカイロプラクター」と本多院長。初診では30分かけて丁寧な問診をし、患者の施術内容やアドバイスに活かしている。

予約のほぼ100%がオンライン予約。画面操作することなく予約が完了。煩わしさはゼロ。

ワンモアハンド導入後、どのように改善しましたか?

日中は別の仕事をしているため、患者様との細かなやりとりが発生することなく予約管理ができることは非常に助かっています。
うちはオンライン予約率がほぼ100%のため、予約の操作をこちらから行うことはほとんどなく、普段の作業は予約画面をチェックする程度で済んでいます。

予約カレンダーの画面は日常的に確認しています。PCでもスマホでもチェックできるため、場所を選ばず確認できてよいですね。

LINE連携機能によって予約関連のリマインド通知もLINEで配信されるようになり、患者様との主な連絡手段もLINEに絞られ、対応がとても楽になりました。

導入にあたり苦労した点はありますか?

最初はシフト設定が少しわかりにくく、休日の設定がうまくできないことがありました。ですが、今は操作にも慣れて問題なく使えています。
ワンモアハンドはサポート体制がしっかりしているので、もしわからないことがあればカスタマーサポートに気軽に相談できるのも安心材料ですよね。

最後に一言お願いいたします。

予約管理が楽になり、本当に助かっています。患者様からも『予約が取りやすい』と好評で、導入して良かったと感じています。今後も使いやすさを追求していっていただけたら嬉しいです。

ワンモアハンドスタッフより

ワンモアハンドの導入が業務の効率化や患者様とのスムーズな連絡に貢献できているとの事、嬉しく思います。
また電子カルテ「カルッテ」も導入いただいており、予約だけでなくカルテ管理や集客面などトータル的にサポートさせていただければと思っております。
この度はお忙しいところインタビューにご協力いただきありがとうございました。

「IT導入補助金」を利用するとワンモアハンド導入費用の最大50%が補助されます

お電話でのお問い合わせはこちら

0120 - 489 - 712

平日 9:30〜18:00