「業務効率化」と「使いやすい!」がいっぱいの予約システムです!
- 芝公園整骨治療院
- 柔道整復師/院長 伊東 隼作 様
電話対応の手間を少なくするために、「ワンモアハンド」を開業当初の11年前から導入しました。
電話応対は受付スタッフを雇えば解決するのですが、開業してすぐはなるべく初期費用を抑えたかったので雇いませんでした。
また、電話がかかってくるたびに施術の手が止まってしまい、患者様をお待たせしてしまうことも「どうにかならないか?」と考えていたんです。
そこで予約システムの導入を検討し、複数のシステムを見比べてみた結果、「ワンモアハンドがよさそう」と思って導入しました。
売上管理や予約状況の確認などが簡単に
当初は人件費削減と電話応対の手間を減らすためにと導入しましたが、実際使ってみると非常に使いやすいことに驚きました。
パソコンに強くない私でも簡単に操作ができ、売上管理や予約状況の確認などが簡単にできて助かっています。
また、実際にお越しいただいた患者様に対してお礼のメールや、予約日の確認メールが自動送信されるのもありがたい機能です。
24時間予約受付とスタッフ間の共有が便利
予約管理が簡単なのもうれしいポイントですね。予約管理を直感的に操作ができて、しかもスタッフ全員で共有できるのもとても助かっています。
患者様側も24時間インターネットからの予約もできるので、「予約が入れやすい」とのお声を頂いております。
予約カレンダーから予約状況がリアルタイムにわかるので施術院も患者様も予約を取る作業がスムーズになったと思います。
パソコン操作が苦手な人でも、簡単に使える
11年間使い続けてきて思うのは、導入する整骨院やサロンによっていろいろな使い方ができることです。
独立する前に勤めていた施術院では、予約の変更などを紙で管理しており、ごちゃごちゃになって見づらくなってしまうこともありました。
ワンモアハンドは予約カレンダーも見やすく、患者様も使いやすいので、双方にとって便利なツールではないでしょうか。
私のようにパソコンが苦手な人でも、簡単かついろいろな機能が使えるようになりますよ。