予約管理・集客サポートシステム「ワンモアハンド」を導入いただいている「根っこの整体院」の院長 舘野 真人様

「設定の柔軟さ」と「お客様目線の予約画面」に惹かれ乗り換えを決意

根っこの整体院
院長 舘野 真人 様
導入時期
2020年10月〜
ご利用プラン
スタンダードプラン
業種
整体院
従業員数
1名
URL
https://nekko-seitai.com/
目次

操作性や柔軟性、お客様目線のデザインが導入の決め手。

予約システム「ワンモアハンド」導入のきっかけ・決め手を教えてください。

2014年に独立し、現在で11年目になります。開業当初から予約システムを導入していましたが、当時のシステムは予約受付のみのシンプルな仕様で、操作性や利便性に課題を感じていました。

より使いやすい予約システムを探していたところ、知人の先生から「ワンモアハンド」を紹介されました。実際に利用中のシステムと比較した結果、まずカレンダー画面の見やすさや直感的な操作性、予約受付時間を細かく設定できる柔軟性に魅力を感じました。

他にも数件のシステムを検討しましたが、必要最低限の機能しかなく、デザインもシンプルすぎる印象でした。一方、「ワンモアハンド」はお客様目線で設計されており、カラフルで親しみやすい予約画面が決め手になりました。

また、価格が以前のシステムとほぼ同じでコスト負担が少なかったことも導入を決めた理由の一つです。

導入後、オンライン予約の割合は9割以上に。

「ワンモアハンド」導入後、改善されたことや便利と感じている機能があれば教えてください。

開業当初から予約システムを導入していたこともあり、オンライン予約率は元々高めでしたが、「ワンモアハンド」に切り替えたことでその割合がさらに向上しました。現在では全体の9割以上がオンライン経由での予約となっています。

切り替え当初は画面が変わったことでお客様が混乱しないかと少し不安でしたが、「予約の仕方が分からない」といった問い合わせはなく、お客様からは「使いやすくて分かりやすい」と好評です。

便利だと感じているのは、ブロック機能です。急な予定が発生したときでも、素早く枠を調整できるため、とても助かっています。「ワンモアハンド」にはまだ使いこなせていない機能も多くあり、活用の幅を広げることでさらに便利になると感じています。

予約管理・集客サポートシステム「ワンモアハンド」を導入いただいている「根っこの整体院」の店舗内装

陽の光が差し込む森の壁紙が印象的な、リラックスできる施術室。院内にはところどころに観葉植物が配置されており、自然のぬくもりを感じられる。

改善点や今後、期待していることなどあれば教えてください。

現在の予約システムにはかなり満足していますが、経営や集客に役立つ情報をもっと気軽に閲覧できるようになると嬉しいですね。最近、ノウハウや豆知識の記事を発信されていると伺いましたが、これらを「ワンモアハンド」の管理画面内から見られるようになると便利だと思います。

例えば、助成金の情報や新規集客のコツなど、治療院運営に役立つ情報が日常的に目に入る仕組みがあると助かります。日々の業務に追われていると、自分から情報を探しに行く余裕がないことも多いので、そうしたサポートがあるとありがたいですね。

最後に一言お願いいたします。

当院では、身体だけでなく心や感情、思考へのアプローチも大切にしています。心と身体は密接に関連しており、メンタルの不調も内臓や筋肉など身体全体に影響を及ぼしています。

これからもお客様一人ひとりが幸せを感じながら元気に過ごしていただけるよう、心と身体の両面からサポートさせていただきます。

ワンモアハンドスタッフより

予約カレンダー画面の見やすさや操作性について高く評価していただき、誠にありがとうございます!

体・心・脳にアプローチすることで、カラダの内側から元気になれる治療が多くのお客様の満足度につながっていると感じました。私たちも、治療院で求められるニーズに応えられるよう、機能面やサポート面をさらに充実させてまいります。

また、治療院運営に役立つ情報を、ホームページだけでなく他の媒体からも発信し、より幅広くお役立ていただけるよう取り組んでまいります。

料金・機能についてなど
お気軽にお問い合わせください

0120 - 489 - 712

受付時間:9:30〜18:00(土日祝・年末年始を除く)