よくある質問

お申し込み・ご利用について

個人でも利用可能ですか?

はい、ご利用いただけます。
リラクゼーションサロン・ネイルサロン・治療院を経営、運営する方でしたらどなたでも、パソコン・タブレット・スマートフォンから予約できる、あなたのサロン・治療院専門の予約サイトを手軽に運営することができます

パソコンなどのシステム操作が苦手なのですが使えますか?

ご安心ください。

ワンモアハンドではお電話とメールでのサポートをご用意しております。
お電話のサポートでは実際の画面を見ながらご説明しますので、マニュアルを見ながら画面操作を覚えるよりも楽に操作を覚えていただけます。
またお電話・メールのサポートは無料ですので、ちょっとでもわからない点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

申込みからアカウント開設まで、期間はどのくらいかかりますか?

初期設定を弊社で実施する場合はお申込書とヒヤリングシートをお送りいただきましたら、3営業日以内にはご利用が可能になります。初期設定が不要であれば1営業日中にはご利用が可能になります。

利用期間に制限などありますか?

最低ご利用期間は、無料期間終了翌月(課金開始月)から1年間とさせていただいております。

予約サイトを複数申し込むことは可能ですか?

はい、可能です。 ただし管理画面は各URL(ID・パスワード)での運用となります。

複数の店舗で利用したいのですが、どうすればいいですか?

ご利用いただけるのは、1アカウントにつき1店舗のみとなります。複数の店舗でご利用される場合、店舗ごとにアカウントをご契約いただきます。

製品・サービスについて

ワンモアハンドの利用環境を教えてください

【店舗側管理画面】
■Windows
Firefox、Google Chrome、Safari、Internet Explorer 11、
■Macintosh
Firefox、Google Chrome、Safari
※Firefox、Google Chrome、Safariは最新版が推奨動作環境となります
※Internet Explorerでは、管理画面の予約カレンダーにおいてデータ量が多い場合には動作が重くなる場合があります

■スマートフォン/タブレット

iPhone/iPad/iPad miniに標準搭載されているブラウザ、Androidに標準搭載されているブラウザ

【お客様予約画面】

■Windows
Internet Explorer 11、Firefox、Google Chrome、Safari
■Macintosh
Firefox、Google Chrome、Safari
■スマートフォン/タブレット
iPhone/iPad/iPad miniに標準搭載されているブラウザ、Androidに標準搭載されているブラウザ
※カレンダーモードなどを利用し、別サイトにインラインフレームでワンモアハンドを表示した場合、正しく動作しない場合があります

公開中の自社ホームページに予約システムを導入できますか?

「外部Webサイトへ埋め込む機能」を標準搭載しております。お好きなページにインラインフレームで予約カレンダーを表示させることができます。

このワンモアハンドの「説明会ページ」が「外部Webサイトへ埋め込む」設定をしておりますので、参考にご覧ください。

電話や店頭で受け付けた予約もシステムで一元管理することはできますか?

はい、可能です。 管理画面の管理カレンダーから簡単に予約・顧客情報を登録、一元管理できるため、予約モレやオーバーブックなどのリスクを減少させることができます。

メール配信は可能でしょうか?

はい、可能です。
メールマガジン、アニバーサリーメール、自動追いかけ機能付ステップメールの3種類を月額固定料金内で無制限で配信できます。
メールマガジンは、お客様が予約したコースやスタッフ、住所や男女・生年月日等での細かな項目で抽出できます。

通常の営業時間は9時~18時30分。12時~15時まで休憩。
木曜は午後のみの営業としたいのですが可能でしょうか?

可能です。 標準の営業時間や休憩時間に加え、曜日ごとに個別に設定することが可能です

お客様が予約又はキャンセルの操作をしたとき、管理側にメールで通知される機能はついていますか?

はい、付いています。 キャンセル時の他に、予約受付時や予約の直前お知らせ、お礼メールなどが自動送信されるよう設定できます

PCからも予約できますか?

PCにもスマートフォン、タブレットにも対応しておりますし、お客様に代わり管理画面から予約を登録していただくことも可能です。

キャンセル待ち予約はできますか?また、電話受付の設定も可能ですか?

予約がいっぱいになった際に「受付終了」の表示ではなく、「キャンセル待ち」または「電話受付」のマークを表示することができます。

キャンセル待ち表示の場合、お客様はそのボタンをクリックしキャンセル待ち登録を行います。店舗が予約のキャンセル処理、または他のお客様がマイページからキャンセルした場合に、キャンセル待ち登録しているお客様に一斉にメールが配信されます。

電話受付表示の場合、そのボタンをクリックするとお店の電話番号が表示されます。スマートフォンの場合、タップしてそのまま電話をかけられます。

会員情報を登録するためのフォームの項目を任意に設定や追加することはできますか?

はい、できます。フォーム上に表示させる項目と、管理画面上にのみ表示させる項目を分けることも可能です。

セキュリティに関してはどのようになっていますか?

ワンモアハンドにはSSLが標準で設定されています。個人情報を送信する際に内容を暗号化しプライバシーに関わる情報を安全に送受信します

予約を入れた際、予約番号の自動付与などはされますでしょうか?

はい、されます。予約完了画面にお客様の予約番号が表示されます。また、自動配信される予約確認メール文中にも記載されます。

予約したお客様に対し、予約日前日に自動リマインドメール配信を行えますか?

はい、行えます。「予約時間の○時間前に配信」または「予約日の○日前の正午に配信」のいずれかで設定可能です。

お客様から予約が入った場合、予約が入った時間帯は選択項目から消えて、2重で予約が入らないようになると考えて宜しいでしょうか?

はい、そのとおりです。

PC・スマートフォン・タブレットからの予約は連動するのでしょうか?

はい、いたします。PCからもスマートフォン・タブレットからも、同じデータベースで在庫(空き状況)を管理しております。

予約したお客様が自身のスケジュール状況を確認することはできますか?

会員登録されたお客様には「マイページ」が与えられ、その中から自分の予約の確認やキャンセルなどすることが可能です。

予約日時が記載された予約完了メールを予約したお客様に送るようにできますか?

はい、できます。予約の日時以外の文章は管理者が自由に編集することが可能です。

製品の操作について

開始時間の決まった予約の受付はできますか?

はい、できます。 コースの登録ページ内の時間設定部分に[開始時間の指定」機能がございますので、こちらに開始時間を登録してください。

カレンダーを30分間隔で設定し、例えば10時から60分間の施術に予約が入った場合は、10時半からの予約は受け付けなくなるのでしょうか?

はい、そのとおりです。 設定した「所要時間」が影響する範囲の時間帯は予約を受け付けなくなります。

1回の使用時間を2時間としたい。また、ユーザーは先2週間~1ヶ月の間で予約できる設定をしたいのですが可能ですか?

可能です。 所要時間は「コース」で設定できます。予約受付期間も管理画面から設定可能です。

カレンダーの時間単位は自由に設定できますか?

はい、できます。最小5分~最大1440分の設定が可能です。

予約した箇所に予約者の名前を表示することはできますか?

マウスオーバーにて表示されます。

予約期間は、例えば2年を超えて将来の予約はできない、期日の30分前をすぎると予約できないなど、システム的な制限はございますでしょうか。

予約の受付期間は「スタッフのシフトを公開している時から1時間前まで」の範囲で設定が可能です。
もしスタッフのシフトを1年後まで公開していたら、1年後までの予約も受け付けられます。

突発的な休日設定は可能ですか?
例えば、ある店舗が入っているビルのメンテナンスによる休業などを設定することは可能でしょうか?
休日設定ではなく、通常の営業日時として設定している一部分を特別に予約不可にするという操作になるイメージかと思います。

はい、可能です。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

0120-489-712

受付時間:10:00~18:00(土日祝を除く)